愛の激場

婚外ブログです。

そこの宇宙人!スルーするなーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

前回の彼の「一生添い遂げるなら面白い人じゃないとダメ」発言。


アタシ的には相当ショックでした。




彼の嫁には2人しか友達がいないらしい。

その友達の誕生日➕自分の誕生日の

年に3日間しか家を空けない。

それも一次会ですぐに帰って来る、

地味で普通の女だと聞いていました。



そんな人、世の中にいるんだ?と

社交的で友達が多いアタシには衝撃的な話でした。

それを聞いた限りではとてもじゃないけど

面白い女と言うイメージは無かった。



笑いの感覚とは人それぞれで。

友達が2人しかいなくても彼にとっては

最高に面白い女なのかも知れない。


笑いのツボが同じ人と結婚出来たら

そりゃ楽しいでしょうよ。



そんなに嫁が面白くて楽しい家庭なのに

アタシの事、必要ですか?



彼への気持ちはすっかり萎んでしまいました。









夕方「13時からならそろそろ休憩かな❓」と彼。



今日は台風の影響で13時からの仕事。



これは未読スルーして。

帰宅してからはスルーしにくいので一応…



アタシ「ただいま」


彼「おかえり」





ここから彼と何をチャットしたらいいのか

なーんにも思い浮かばなかった。

これっぽっちも。




彼「チャットを控えてるの❓」


アタシ「ううん。

そう言うわけじゃないんだけど」


彼「あんまりチャットしてなかったから寂しくて」

「早く帰って来ないかと待ってた」



普段なら嬉しかったはずの言葉も

全く響かない。



アタシ「うん」


彼「どうかしたの❓」


アタシ「ううん。

何でもない」


彼「そう❓」


アタシ「なんかずっと

気持ちが上がらなくて」


彼「どうして❓」





??ハァッッ(゚Д゚;)!!


「どうして❓」だとーーーーー❓


オメーがあんな事言うからだろーが💢


何とも思ってなかったのかorz


もう、何も言いたくねーわ…




アタシ「何でもない」

「気にしないで」

「もう眠くなったんじゃない❓」


彼「うん…

明日はちょっと早めで事務所で仕事してから

ゴルフだから…」


アタシ「おやすみ」


彼「おやすみ」





チャットを終えてからも

モヤモヤしてたアタシ。




アタシ「ゴメンなさい」

「ちょっと思うところがあって

距離を置きたいと思います」

「また、こちらから連絡します」



とメッセを送って、酔い潰れてソファーで

寝てしまいました。




朝、iPhoneを見ると



5:03「おはよう」と彼。






「距離を置きたい」と言っただろ?

「こちらから連絡します」って事はだな、

アタシから連絡あるまでオメーからは連絡すんな!つー事だよっ💢




そんな事、メッセで送りつけて来られたら

アタシなら朝の挨拶はしない。

もしくは、そんな考えに至った経緯を聞く。


彼の場合、思い当たる節がないのだから

理由を聞くのが最も正しいと思える。





そのどちらでもない「おはよう」。

どうしたらいいのか。


無視するのも大人げないので

「おはよう」と返しました。




変なの。




彼には日本語が通じない。